柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記
柴犬・昴が名犬を目指して日々マイペースに頑張る日記です。

プロフィール

真島サキ

Author:真島サキ
名前:昴(すばる)
犬種:柴犬
誕生日:2005年2月27日
好きなもの:肉、チーズ、納豆、保育園のお姉さん、ミスターフジタ(しつけの先生)
嫌いなもの:雷、花火、太鼓
得意技:脱走
弱点:水は好きだが泳げない
性格:超マイペース

旧ブログ

以前のブログです。
2005.6~2006.11まで。
(旧)柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カミナリ怖い
台風が近づいております。みなさまお元気でしょうか・・・って、
おおおおおおおおおお・・・・・っっ


ぎゃーカミナリー!!



「アンタまた・・・」
しょ、しょーがないだろー! 雷が怖いのは犬の宿命なのだ!
「それにしたってアンタは大袈裟でしょ」
泣き叫んで暴れまわるよりはマシだ。俺ちゃんこれでも耐えてるのだ。


母ちゃんにくっついてブルブル



大体だなあ、生き物たるもの怖いもののひとつやふたつあって当然なのだ。
母ちゃんには怖いものないのか?


「自分のぜい肉が一番怖い」


・・・・・・・・・
母ちゃん、哀れだな・・・


って、また来たぁ!!


思わずトイレに逃げ込む



「・・・アンタ、そんなとこ逃げ込んでどうするつもり?」


どうもこうもない。
この家には雷の音が聞こえない、安全地帯はないのだろうか。


「ないと思うよ。っていうかうちのマンション相当防音されてるはずなんだけどね」


・・・もう気絶したい。


↓人気ブログランキング復活。またドスッと押して下され。
人気ブログランキングへ

コカ
こんにちわん。琥珀でち。
昴にいたん、雷怖いんでちか?
あたちは地震雷全然オッケーでちよ~♪
むしろかあちゃんのカミナリのが怖いと思うんでちけど。
でもお散歩に行けなくなるから雨も雷も台風も嫌いでち。
早く台風通り過ぎると良いでちね。
2007/09/06(木) 14:52:17 | URL | [ 編集]
うららか
こんにちは~。昴ブログ、スタートおめでとうなの。
あたちも雷キライなのよ。それと花火!
近所にある某長島温泉が、8月から毎週土日に
バンバン打ち上げるから、もうイヤでイヤで...。
その間は隠れ家でじっとしてるのよ。
夏なんか大キライだわ。

飼い主です。おめでとうございます♪
それにしても、タイトル画像がたまりませんわ(笑
うちは先日、足首までの小川を渡らせるのも
一苦労でした。一度こんなところに放り込んでやりたいですね~。
2007/09/08(土) 23:40:46 | URL | [ 編集]
ようこ
逃げ込んだ場所がトイレサークル?
あんまり身を隠すには適してない場所に思えるなぁ(笑)
私も自分のぜい肉がこの世で一番恐ろしいです。
昴くんの雷嫌いと私のぜい肉を交換してくれるんなら、ぜひお願いしたいわ♪
ぜい肉10キロはあると思うけどいい?
2007/09/10(月) 20:50:43 | URL | [ 編集]
真島サキ
琥珀&コカさま

琥珀、久しぶりだな!保育園のアイドル昴だ。
っていうか、レスが遅れてすまない。
お前はカミナリ平気なのか。女は強いというのは本当だな。
確かにうちの母ちゃんのカミナリも怖い。どこの家でも母ちゃんのほうが怖いのだろうか。
とりあえず我が家は台風の被害は全然なかったのでよかった。
しかしもうそろそろ毎年恒例の花火が上がる頃なのだ。それを思うと憂鬱な俺ちゃんなのだった。
2007/09/13(木) 20:10:55 | URL | [ 編集]
真島サキ
うららか姐さん&earthさま

お久しぶりっすうららか姐さん。昴っす!
姐さんもカミナリや花火嫌いっすか。
野性の血を残す柴族としては当然っすよね!
俺ちゃんちも来月頭に近所の神社の祭りで花火が上がるんすよ。
父ちゃんと母ちゃんはベランダから見えるって大喜びだが、何が嬉しいのか俺ちゃんにはわかんないっす。

earthさま、ご無沙汰しております真島です。
いやいや、TOP画像人気ですなあ。これを使えと言った父ちゃんが非常に満足気な顔をしております。
今年も泳ぎに行ったので、その時の溺れっぷりをそのうちご披露したいと思います。
またどうぞよろしくお願いします。
2007/09/13(木) 20:18:31 | URL | [ 編集]
真島サキ
ようこさま

トイレに逃げ込んでも何もならないことが、本人が一番理解していると思うので、それほどビビッたということなのでしょう。
ワタクシも後10キロほどぜい肉を落としたいのですが、昴の体重が9.5キロなので、昴1匹分以上の肉が無駄についているということですね・・・。
昴は我が家で一番スリムな体型をしているので、なんとなくムカつきます。
肥満に悩むよりはマシなんでしょうけど・・・
2007/09/13(木) 20:21:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
