柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記
柴犬・昴が名犬を目指して日々マイペースに頑張る日記です。

プロフィール

真島サキ

Author:真島サキ
名前:昴(すばる)
犬種:柴犬
誕生日:2005年2月27日
好きなもの:肉、チーズ、納豆、保育園のお姉さん、ミスターフジタ(しつけの先生)
嫌いなもの:雷、花火、太鼓
得意技:脱走
弱点:水は好きだが泳げない
性格:超マイペース

旧ブログ

以前のブログです。
2005.6~2006.11まで。
(旧)柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再スタート
全国の柴ファンのみなさま、はじめましての方もお久しぶりの方もこんちは。
俺ちゃんの名前は昴だ。


俺ちゃんが昴だ



日本一ぐーたらな飼い主である俺ちゃんの母ちゃんがブログをサボり出して早10ヶ月。
その間、いろんな方向の友人知人に『ブログはもう書かないのか?』と言われ続けてきたそうだが、一向にそのデカい尻を上げようとはしなかった。
中には『もしや昴くんの身になにか・・・?』という想像力豊かなご心配までなさった方も数名いたそうで、ホント申し訳なかったワン。
そんなどーしよーもない母ちゃんだが、ここへきてようやくやる気を見せ始めたようだ。どうせ再開するならとブログを引越し、リニューアルして再スタートすることにした。


しかし、めんどくさがりの母ちゃんが俺ちゃんに無理難題を押し付けてきた。


「母ちゃん書くのめんどくさいから、お前書け」


マジ!?



犬である俺ちゃんにブログ書けってか!?
どこまでぐーたらな母ちゃんだ。だから万年ダイエッターなんだ。
しかし、母ちゃんが鬼婆のような形相で睨んだので、大人しく書くことにする。何せ母ちゃんのこの顔は見ただけで石になるからな。


さて最初は、俺ちゃんのプロフィールを再確認することから始めてみよう。


俺ちゃんは現在2歳と半年だ。
ようやく俺ちゃんも周りから『落ち着いてきたね』と言われるようになってきた。まあ、いつまでも子供ではいられんからな。
最近は他の奴と遊ぶよりも、一人で遊ぶほうが多くなってきたな。まあ、大人の男は一人の時間が充実しているものだ。
もちろん、他の奴と遊ぶのも嫌いになったわけじゃない。人間に遊んでもらうのも好きだ。特に保育園のお姉さんはよく遊んでくれるので大好きだな。母ちゃんとは大違いだ。


大人の男のニヒルな顔



俺ちゃんの飼い主は母ちゃんの他、父ちゃんもいる。我が家は父ちゃんと母ちゃんと俺ちゃんの3人家族だ。
父ちゃんは相変わらず帰りが遅い。しかし俺ちゃんは『名犬』なので、父ちゃんが帰ってくるまでは、どんなに遅くとも絶対に自分の小屋に入らない。
疲れて帰ってきた父ちゃんに『おかえり』の挨拶をしてからじゃないと眠ることは出来ん。名犬として。
もっとも、自分の小屋に入らないだけで、ソファーの上や父ちゃん母ちゃんのベッドの上では寝てるがな。
だって、俺ちゃんの小屋で寝ると、部屋の扉を閉められてしまうので、父ちゃんが帰ってきても挨拶が出来ないのだ。


父ちゃんの腹の上で



そんな感じで、俺ちゃんは日々『名犬』として立派な生活を送っているわけだが、何故にこのブログのタイトルは『目指せ名犬』なのだろうか?
これ以上俺ちゃんにどう名犬になれと言うのだろうか母ちゃんは。俺ちゃんはもうすでに立派過ぎるほど立派な名犬だと思うが。地元の駅前に銅像が建ってもいいほどだ。


・・・・・また母ちゃんが鬼婆の顔で睨んだので、とりあえずマイペースに頑張ることにする。


というわけで、リニューアルした俺ちゃんのブログを、これからもどうぞよろしく。
あ、俺ちゃんは犬なので、なかなかこうした文章は書けないと思うので、更新頻度はそれほど多くはないと思うが、そこは許して欲しい。


では、頑張るとするか。
ようこ
祝リニューアル♪
今度は昴くんご自身が綴るブログなのね(笑)
一生懸命キーボードに向かう姿を想像しただけで、面白い。

やっぱりお出迎えは名犬の基本だよねぇ。
ひなは尻尾ブンブンふってお出迎えどころか、顔を見て速攻で寝に戻るよ。
「あぁ、アンタか。起きて損した…」って言わんばかりの態度です。
昴くんはなかなかの名犬ですなぁ。
銅像はムリだけど、紙粘土の像ぐらいなら私が作ってあげよっか?(笑)
2007/09/01(土) 20:55:34 | URL | [ 編集]
丹姉
リニューアル、おめでとうございます。
先日は、愚弟丹共々、遊んでいただき有難うございました。

昴くん、ブログ更新がんばってね!

あ~、私も更新辛かったら、丹が代わってくれないかな・・・(笑)
2007/09/01(土) 21:52:00 | URL | [ 編集]
副店長@小吉代理店
Blog復活、おめでとございます♪
ウチのあほ坊もそのうち復活しますからね(笑)
そしたらまた遊んでやってください。
2007/09/01(土) 22:34:36 | URL | [ 編集]
tar
復活祭ー!!
いんや~お久ぶりであります。
心機一転トップ画像がいいねいいねぇ~~
うちも以前よりボチボチですがまたヨロシクね!
昴くんのキューティさは幾つになっても変わらないね~!!
2007/09/02(日) 00:47:35 | URL | [ 編集]
ちゃん吉
リニューアルおめでとうございます~~!
早速見に来たら・・・トップ画像がいいわ~!
昴君、またうちの弟分と遊んでやってね~
リンクの変更しておきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2007/09/02(日) 11:35:03 | URL | [ 編集]
コカ
リニューアルオープンおめでとうございます~♪
保育園のアルバムで「昴くん元気そう~」とは思ってましたよ(笑)。
今度は昴くんがブログ書くんだね、頑張れ~!
琥珀さんも日々若様と戦いながら頑張っておるよ。
またこっちの公園にも遊びに来て下さいね~♪
2007/09/02(日) 15:10:23 | URL | [ 編集]
おやぶん
先日はありがとうございました!!
とっても楽しかったよ~♪

やっと再開できたね~♪楽しみにしてたよ!
ネタは色々とあるだろうから、ぼちぼち更新してってね♪
花梨ネタも出てくるといいなぁ~(笑)
2007/09/02(日) 16:48:31 | URL | [ 編集]
ろみ
リニューアルブログおめでとう
記事を書くことで心の整理もできますね
昴くんの可愛い姿をた~くさん見せてくださいね
笑顔がかわいい~
2007/09/02(日) 21:57:14 | URL | [ 編集]
gabo
おほほほほほっ!
↑コメントでみんなが言ってる様に、トップ画像いいわっ!!
永久保存版にしたいくらい♪

昴くん!
頑張りすぎ無いように、頑張って更新しなねっ!(えっ)
じゃ、ママさん&パパさんに夜露死苦!ね。
2007/09/02(日) 23:20:58 | URL | [ 編集]
すばるの相棒
昴さん、しばらくお目にかからないうちにすっかり大人になられましたね。
どこからみても男前です。母ちゃん共々お元気で安心しました。
これからも楽しみにしていますね。
2007/09/03(月) 11:15:11 | URL | [ 編集]
4丁目のフジタ
やーやー 久しぶり とりあえず何事も無くて◎
なんと 昴が書くの? そりゃ事件だ
シンバはちょいと災難にあってね 
甘やかし放題ですわ すっかりへたれワンコに・・・
又 センパーで遊んでやってくださいな
2007/09/04(火) 16:32:07 | URL | [ 編集]
ぽんず
お久しぶりです。
水は好きだけど、泳ぎが苦手・・・
いや~トップの写真すごいです。
今度是非生で昴くんの泳ぎ見てみたいです(笑)
とか言って、ぽんずも泳がせたら、同じだったりして・・・小さい頃にプールに強制投入したことはあるのですが、あまりの必死ぶりにすぐに止めました。
それ以来泳がせたことはないんですよね。

ではでは、昴くんのブログ更新楽しみにしてます♪
2007/09/04(火) 18:52:08 | URL | [ 編集]
真島サキ
ようこさま

ご無沙汰しております。
今度は昴が綴るブログにしろと言ったのはダンナなのですが、
早くも後悔しつつあります。だって難しい・・・。
まあ昴もワタクシに似てかなりぐーたらなので、
更新頻度は低いでしょうけれど・・・。

昴は父ちゃん母ちゃんに対してはお出迎えは欠かさない犬なので
一応『名犬』の最低条件は満たしているようです。
もっとも昴は甘ったれなのでこうなる・・・と言えなくもないのですが。
いつかもっと昴が『名犬』になったなら、紙粘土の像を作ってやってくださいな。
2007/09/05(水) 12:02:02 | URL | [ 編集]
真島サキ
丹姉さま

先日はお世話になりました。
丹にとってワタクシは、水に引きずり込んだ恐ろしい鬼婆に
見えたことでしょう(笑)

昴は自分がブログを書くことにブーブー文句を言っておりますが
そこは飼い主の威厳でやらせております。
丹も何だかんだ言って書いてくれるかもよ?
2007/09/05(水) 12:02:34 | URL | [ 編集]
真島サキ
副店長@小吉代理店さま

お久しぶりでございます。
復活の祝辞ありがとうございます。
小吉と遊べる日を楽しみにしておりますので、
早くよくなるといいね、小吉。
2007/09/05(水) 12:02:58 | URL | [ 編集]
真島サキ
tarさま

いやいや、こちらこそお久しぶりでございます。
このTOP画像もうちのダンナが選んだものです。
こんな写真をTOPに持ってくる辺り、うちの夫婦のドSっぷりが
見てとれると思います。
昴の童顔が一体何歳まで続くのか・・・飼い主も楽しみにしております。
2007/09/05(水) 12:03:26 | URL | [ 編集]
真島サキ
ちゃん吉さま

ようやくリニューアル出来ました~。
TOP画像は、ホントは最初はもっとさわやかな写真だったのに
ダンナが「この写真じゃコタのところの真似みたいだ。うちはもっと
違う路線で行く」と言いやがりましてこうなりました・・・。
どうやらダンナはコタをさわやか路線だと見ているようですよ(笑)
昴はお笑い路線で行くと思われますので、どうぞよろしくお願いします。
2007/09/05(水) 12:03:50 | URL | [ 編集]
真島サキ
コカさま

ワタクシも保育園のアルバムで「おお、琥珀ちゃんだ」と
よく思っておりましたよ~。
その琥珀ちゃんももうお姉さんなんだね。
今度は若様にも会いに行きます。
しかし昴は子供はガン無視するからねえ・・・。
吠えたり噛み付いたりするよりはマシなんでしょうけれど・・・。
2007/09/05(水) 12:04:30 | URL | [ 編集]
真島サキ
おやぶんさま

いつもいつも遊んでいただいてありがとうございます。
はぁ~、ようやく再開出来ましたよ。
でも多分更新は遅いと思うんですけどね。ワタクシも昴もぐーたらだから。
ネタはあるんだけどね、確かに・・・。
花梨ネタは多々あるので、多分出てくると思います。お楽しみに。
2007/09/05(水) 12:04:56 | URL | [ 編集]
真島サキ
ろみさま

ご無沙汰しております。
この10ヵ月、我が家は特に何もなかったのですが、
昴自身は少しずつ変わっていったようです。
少年から大人へ。・・・見た目は変わらないのですけれどね(笑)
でもこの笑顔はずっと変わらないでいて欲しいです。
2007/09/05(水) 12:05:21 | URL | [ 編集]
真島サキ
gaboさま

いやいや、このTOP画像が予想外に好評で
この写真にしろと言ったダンナがご機嫌ですよ。
ちなみにこの写真は前のブログでも載せた去年のものです。
今年の溺れ写真もありますので、そのうち公開しましょう。
昴はワタクシに似てぐーたらなので、更新は遅いと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
2007/09/05(水) 12:05:52 | URL | [ 編集]
真島サキ
すばるの相棒さま

お久しぶりでございます~。
昴も大人になり、大分落ち着いてきたのですが、
その分マイペースさが上がったような気が・・・。
しかしながら相変わらず女の子と間違われることが多いので
「男前」と言っていただけて、昴自身が喜んでいることでしょう。
昴もマイペースに頑張ると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2007/09/05(水) 12:06:20 | URL | [ 編集]
真島サキ
4丁目のフジタさま

こちらもご連絡しようしようと思っていたのですが、
結局ご無沙汰になってしまってごめんなさい。
シンバの不幸はミスターから聞きました。
最近保育園にも来てないみたいだから、何かあったのかな~と
思っていたのですが・・・シンバご愁傷様です。
でも大丈夫そうで安心しました。
また昴が遊びに行くからね、シンバ。
2007/09/05(水) 12:06:47 | URL | [ 編集]
真島サキ
ぽんずさま

お久しぶりでございます。
いやいや、昴の泳ぎは「溺れている」と同意語なので、
生で見ると笑いが止まらないと思います。
昴自身は必死なのですが、我が家の夫婦はどちらもドSなので
何度でも水に放り込んでしまいます。
昴は足のつくところなら水は好きなのですが、泳げないので
足のつかないところには行きたがらないです(当然だ)
昴もぽんずくんちみたいに優しい飼い主だったら幸せだったのか・・・。
そんな環境でも昴はめげずに頑張っておりますので、これからも
ブログを見に来てやってください。
2007/09/05(水) 12:07:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
