柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記
柴犬・昴が名犬を目指して日々マイペースに頑張る日記です。

プロフィール

真島サキ

Author:真島サキ
名前:昴(すばる)
犬種:柴犬
誕生日:2005年2月27日
好きなもの:肉、チーズ、納豆、保育園のお姉さん、ミスターフジタ(しつけの先生)
嫌いなもの:雷、花火、太鼓
得意技:脱走
弱点:水は好きだが泳げない
性格:超マイペース

旧ブログ

以前のブログです。
2005.6~2006.11まで。
(旧)柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デジャヴ
今年の年賀状



お久しぶりでござる。そして明けましておめでとうでござる。昴です。
いや、1月も20日以上過ぎて「明けましておめでとう」もないのだが、これが今年最初のご挨拶なのだから仕方がない。
サボりすぎにもほどがある。
上の画像は今年の年賀状に使ったものだ。かなり無茶をさせられている俺ちゃんである。
ちなみに去年はイノシシの鼻をつけられたがな。
ついでに心機一転トップ画像も変えてみた。
しかし・・・しかし、どうしてこう父ちゃんと母ちゃんの選ぶ写真はこんなのばかりなのだろうか。


「今回の写真はおやぶんさん贈呈、『小松政夫顔した柴犬』です。ところで昴さんよ。これを見てくれたまえ」


悪夢再び



!?
こっ、これは・・・!?
デジャヴだ。デジャヴを感じるぞ母ちゃん!!


「母ちゃんもデジャヴを感じるだよ昴。しかしこれは現実です。そうです、腱鞘炎再発です」


マジで!?
母ちゃんマジでか!?


母ちゃん大丈夫か?



「まあ、実は12月の半ばぐらいから痛みはあったんだけどね。でもどんどん痛みが増していってついにシャレにならなくなってきたから、今日病院に行ってきたわけだ」


で・・・?
俺ちゃんまた散歩に行けなくなるのか?
また保育園暮らしになるのか?


「まあ、今日注射打ってもらったから明日にはよくなってる・・・はず。だから大丈夫でしょう」


ホッ。よかった。


「よかったじゃねーよ。大体、今回の再発だってアンタのせいなんだからね。アンタの引っ張り癖がまたひどくなってきたからじゃん。この間だってミスターに怒られたでしょアンタ」


・・・俺ちゃんのせいじゃねーもん。母ちゃんは何だって俺ちゃんのせいにする。


「何でもじゃない! 利き手でもない左手ばっかり腱鞘炎になるのはどう考えたってアンタのせいしか考えられないんだよ! 左手で持ってるのはアンタのリードだけなんだから!!」


俺ちゃんも可哀想



最後に最後に俺ちゃんの近況をご報告。


何だコイツ!?



年末の大掃除のときに、数年ぶりに電池を入れ替えて起動させた父ちゃんと母ちゃんの『宝物』。『ハロ』という名前の某アニメで有名なおもちゃらしい。
コイツしゃべるし勝手にゴロゴロ動くしで、俺ちゃん思わず夢中になって遊んじゃったぜ。


コタツ大好き



そしてやっぱりこの季節といえばコタツははずせないよな。
いつもはコタツの中にいるけど、暑くなってくるとこうして出てきてうとうとしている。
ああ~~、幸せ~~~。


↓今年ものんびりマイペースで生きようと思う俺ちゃんに、今年もドスッと応援を!
人気ブログランキングへ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
