柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記
柴犬・昴が名犬を目指して日々マイペースに頑張る日記です。

プロフィール

真島サキ

Author:真島サキ
名前:昴(すばる)
犬種:柴犬
誕生日:2005年2月27日
好きなもの:肉、チーズ、納豆、保育園のお姉さん、ミスターフジタ(しつけの先生)
嫌いなもの:雷、花火、太鼓
得意技:脱走
弱点:水は好きだが泳げない
性格:超マイペース

旧ブログ

以前のブログです。
2005.6~2006.11まで。
(旧)柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意外な穴場
明日の人間ドックを前に、胃カメラを飲む苦痛に今からブルーになってる父ちゃんを生温かく見守っている。こんばんは、昴です。
まったく、またしても2週間以上も放置か! 飼い主が飼い主なら飼い犬も飼い犬、どこまでもよく似ているぐーたら家族である。
実を言うと先週は更新するかもしれなかったのだ。先週母ちゃんが俺ちゃんを置いて、友達と箱根に一泊旅行に行っていたのだが、その間父ちゃんが『ブログ俺が更新しとくよ』と宣言したので、母ちゃんはそれに安心して出かけていった。
しかしながら『有言不実行』『口だけ男』と長年母ちゃんにののしられてきた父ちゃんだ、俺ちゃんの予想通り何もしなかった。
母ちゃんもさあ、1文字もブログ書くことをしなかった父ちゃんをののしる前に、予測ぐらい出来なかったのであろうか。20年近くの長い付き合いなのだろう?


さて、そんな先週の話はさておき、今日のことである。
買い物に行くついでに俺ちゃんの散歩も済ませてしまおうと、俺ちゃんを連れて車で出かけた父ちゃんと母ちゃん。
今日は家からはちと遠いスーパーに行く予定だったので、父ちゃんと母ちゃんはそのスーパーから車で数分のところに大きめの公園があったことを思い出し、そこへ俺ちゃんを連れて行ってくれた。
ちなみにこの公園、俺ちゃんは当然初めて来る場所だが、父ちゃんと母ちゃんにとっても初めて足を踏み入れる場所だという。
しかし、この公園は二人の実家から非常に近い場所なのだが。何故にこれまで来ることがなかったのか。


『用がなかったからなあ』


そういうことだそうです。


(今日の写真はケータイで撮ったので、いつもより小さくてすまぬ)


こんな場所があるんだぜ



あ、あっちも匂いかがなきゃ!



しかしながらこの公園、なかなかにいい場所だった。
いくつかの広場や大きな野球場などを森がぐるりと取り囲んでいて、非常に犬に優しい環境である。山や森に来ると血が騒ぐ俺ちゃんおおはしゃぎ。
『長年この公園の側を車で通ってたけど、思ってたよりもずっと大きな公園だなあ』と母ちゃんも言っていたけれど、ホントにそんな感じだ。
駐車場もあり、しかもそこそこ停められる台数が多いこともポイント高し。


気持ちいい~



しかしながら、見た目よりも広いこの公園、実は半分が自然観察園になっていて、そこには犬は入れないのである。したがって、今日俺ちゃんが歩いたのはこの公園の半分に過ぎないのだ。
まあ、それだけでも十分楽しめたのだが、地図で見る限り残り半分の自然観察園はまさに手付かずの自然が残されている場所のようで、俺ちゃんにとっては魅惑の場所である。入れないのが寂しい限りだ。
人間だけなら入れるのだが、父ちゃんも母ちゃんも自分たちだけで入ろうとは思わない。飼い犬思いの飼い主だ・・・とつい思いそうになるが、単にそれほど『自然』というものに興味がないだけであろう。都会育ちだからな。俺ちゃんもだが。


自然と人工物のこらぼれいしょん?



しかし、この公園は俺ちゃん気に入った。
半分だけとはいえ、広さもそこそこあるし、犬の散歩には最適な場所である。特にこの季節は気持ちいい。
(ただし、自然が多い分だけ夏に来たら蚊が多くてたまらんであろうという気がするが)


『また来るか、昴』


是非に。


↓更新サボりっぱなしでホント申し訳ない。それでもこまめに下のボタンを押してくれるそこのキミを俺ちゃんは愛してる!
人気ブログランキングへ


copyright 2005-2007 柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
