柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記
柴犬・昴が名犬を目指して日々マイペースに頑張る日記です。

プロフィール

真島サキ

Author:真島サキ
名前:昴(すばる)
犬種:柴犬
誕生日:2005年2月27日
好きなもの:肉、チーズ、納豆、保育園のお姉さん、ミスターフジタ(しつけの先生)
嫌いなもの:雷、花火、太鼓
得意技:脱走
弱点:水は好きだが泳げない
性格:超マイペース

旧ブログ

以前のブログです。
2005.6~2006.11まで。
(旧)柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の思い出
何も資料を見ないでも宇宙戦艦ヤマトの絵が描けるのが父ちゃんの特技。こんにちは、昴です。
いやいや、昨日久しぶりに俺ちゃんのホームグラウンドである相模原公園のドッグランで走りまくったので、今日は起きれないわ。はっはっは。


ねむねむ・・・



「体力ないわホントに。母ちゃんそっくりだよもう。
ところで、昨日『もしかしてブログ書かれてます?』お声をかけてくださったスバルくんのママさん、ご覧になってますか?
昨日はお声をかけてくださってありがとうございました。こんなブログですが頑張りますので、また見てくださいね」


「さて。というわけで、昴さんよ」


何が『というわけ』なのだ母ちゃんよ。俺ちゃんは今日は眠いのだが。


「このブログのTOP写真が非常に好評なことだし、今日はこれの新しい写真をお見せしようと思ってね」


!?
な、あれを出すというのか母ちゃん!?
つーか昨日の話と全然繋がりがないじゃん! なにが『というわけ』だ!


「そりゃーね。だってこのTOP写真去年のだし。『というわけ』という言葉は便利な言葉だよね、話を繋げるのにさ」


だから繋がってないっつーの!


「では、早速お見せしましょう。まずはTOP写真にもなっている去年の昴の初泳ぎ写真がこれです」


聞いてねー!!


去年の溺れ方



「うむ。いつ見てもこの死にそうな顔が笑いを誘う秀作だね!」


秀作じゃねーよ! 『死にそう』じゃなくてマジで死ぬトコだったんだって!!


「まあ確かにマジで沈んでたもんねアンタ。でもちゃんと沈んだらバロン父ちゃんが引き上げてくれたでしょ」


そういう問題違うし。


「で、これが今年の写真。今年の8月に花梨、丹と一緒にヤビツ峠へ行った時の写真だね」


よく考えたらそれもう2ヶ月も前の写真じゃん! そんなん今頃出すなよ!!


「はい、どーん」


今年の溺れ方



・・・・・あああ、出しちゃった(涙)


「うーん。表情にどこか余裕が出てきましたかね昴さん。溺れてることには変わりないんですがね」


余裕なんかあるわけないじゃん! これはたまたまそーゆー顔をしてただけ!!
いいんだよもう! 俺ちゃんは泳げない犬で!!
大体だなあ、俺ちゃんが泳げないとわかっていてわざと足がつかない深さの水へ放り込む飼い主ってのはどうなんだよ!?


「そういうドSな飼い主なんだから諦めたまえ」


・・・・・・・


「来年も楽しみだねー。昴」


絶対ヤダ!! 俺ちゃん行かない!!


「そんなこと言って、結局楽しそうに行くんだからアンタは」


ああ、父ちゃんと母ちゃんが心を入れ替えるのが先か、俺ちゃんが泳げるようになるのが先か・・・


↓父ちゃんと母ちゃんのドSが直りますようにと毎晩祈りを捧げる俺ちゃんに同情したそこのキミ、下のバナーをクリックしてくれ!
人気ブログランキングへ


copyright 2005-2007 柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
