柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記
柴犬・昴が名犬を目指して日々マイペースに頑張る日記です。

プロフィール

真島サキ

Author:真島サキ
名前:昴(すばる)
犬種:柴犬
誕生日:2005年2月27日
好きなもの:肉、チーズ、納豆、保育園のお姉さん、ミスターフジタ(しつけの先生)
嫌いなもの:雷、花火、太鼓
得意技:脱走
弱点:水は好きだが泳げない
性格:超マイペース

旧ブログ

以前のブログです。
2005.6~2006.11まで。
(旧)柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春を探して~早春・房総の旅その2
犬生で一番幸せな時間は旨い肉を食べている時。こんばんは、昴です。
母ちゃんは今、テレビで『ビューティーコロシアム』を見ているが、『すっごい!!世の中には奇跡ってあるんだよ昴!!』と叫んでいる。
確かにすごい。どう見てもこれは奇跡に見える。もちろんこれは奇跡などではなく人間の生み出した技術力であるのだが、世の中の奇跡というのはすべて技術力(と科学力)で成してきたのだなあと、この番組を見ているとしみじみ思う・・・と母ちゃんの談。


さて、遅くなってしまったが(毎度のことだが)房総の旅の続き。今回は宿編である。
今回我が家が宿泊したのはここ。『すいらんグリーンパーク』だ。
部屋の中はこんな感じ。


ベッド方向



逆側は・・・


逆から見るとこう!



これまで色々な宿に泊まってきたが、こう広い部屋に泊まったのは初めてである。
我が家は人間が2人なので、大概一番狭いツインルームに通されることが多い。その場合、どうしても部屋のスペースがが2つのベッドだけで埋まってしまっているということが多い。
それは単に我が家が貧乏で、値段の安い宿にばっかり泊まっているせいだとも思うのだが、ここは安い値段でこの広さだ。素晴らしい。


こんな感じでくつろげる~



うう~~~ん。広いっていいなあ。くつろげるスペースが多いというだけで素晴らしい。
父ちゃんも母ちゃんも、この広さが気に入ったようだ。
また、ホテルの部屋についているバスルームはトイレと一緒になった狭いユニットバスであることが多いが、ここのバスルームはトイレと別になっており、きちんと洗い場のある日本風のバスルームであったこともポイント高いと母ちゃんは言っていた。


さて、夕食ですよ。
ここのレストランは食事プランの付いていない素泊まりでも利用出来る。しかも犬用メニューもある。
なんと、普段ケチくさい父ちゃんと母ちゃんが、俺ちゃんのために犬用メニューをオーダーしてくれた!


豪華めにゅ~



WANKOトリコロールプレートB(ヤギミルクリゾット)である。

「ま、もうすぐアンタの誕生日だからね。ちょっと早い誕生日プレゼントってことで」


おお。そう言えばもうすぐ俺ちゃんの誕生日であった!
滅多に食えぬごちそうである。早速食うでござるよ(何故武士言葉?←最近流行ってるらしいよ)


ボケボケだけど完食



ごちそうさまでした!


夜も更け、そろそろお休みの時間。
普段は死ぬほど夜更かしの我が家だが、さすがに旅行に来たときは12時前後には大体寝る。何せ旅行時は朝食やチェックアウトの時間が決まっているので、朝寝坊出来ないからである。


外泊時の俺ちゃんの定位置



どんなに犬歓迎の宿でも、大概はベッドに乗るのは厳禁。それはここでも同じである。
なので俺ちゃんは今回も父ちゃんと母ちゃんの間でお休み。


この日2月9日は関東では大雪の降った日であった。しかしここ千葉では雪はほとんど降らずに雨だけで済んだようだ。
翌10日は気持ちよく晴れ、休みの日は普段昼頃起きる我が家も、早起きして朝の散歩に出た。


宿の周囲はいい散歩道



宿を一周するルートでお散歩。しかし朝はさすがに寒い。
でも車も人も来ない静かな田舎道では、普段は引っ張るなだのうるさい父ちゃんと母ちゃんも、こうしてリードを長く伸ばして自由に歩くことを許してくれたので、俺ちゃん的には心安らぐ散歩であった。


昨日はチェックインが遅くて宿の周囲もよく見えなかったので、散歩ついでに見てみよう。


宿の看板



まずは宿の看板前で記念撮影。

「アンタまた真っ直ぐ前見ないで・・・」

俺ちゃんあんまり写真好きじゃないんだワン。


映り切らない左右も全部ドッグラン



そしてこの施設最大の売りである広大なドッグラン。
手前にある広場はドッグランに来た客用の駐車場なのだが、その向こうに見えるのはすべてドッグラン。なんと総面積2000坪以上の場所に11ものランがあるそうな。
何とも走り甲斐のありそうなランではないか!俺ちゃん楽しみ!

「残念ながら今日はすぐに南房総へ行くので、ドッグランには行きませんよ昴さん」

Σ( ̄□ ̄;


さて、散歩も終わったのでそろそろ朝飯の時間だな。
今朝の俺ちゃんのメニューは、


うまうまブレックファスト



おおおお!!!昨夜以上の豪華メニュー!!

「いや、ただのゆでたササミだけですけど」

それでも俺ちゃんには豪華である。むしろ昨日のメニューよりも嬉しい。


美味い!美味いどぉーー!!



普段はどんなものでもゆっくり噛んで食べるお行儀のいい俺ちゃんであるが、さすがに今朝はがっつきますよ!


さてさて、こんな感じで宿での時間は過ぎ、9時前には慌しくチェックアウト。
ドッグランへも行かず、我が家は本日の目的地へと急行いたしますです。
この続きはまた次回に。




↓いつものようにのんびり更新していたら、ブログネタがたまってしまったぞ。急いで更新しないとまた1ヵ月後とかにブログネタを書く羽目になる。急げ俺ちゃん!(と母ちゃん)そんな二人にドスッと応援を!
人気ブログランキングへ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

4丁目のフジタ
どーも 昨日はお疲れさんでした
いやー楽しかった 人間の方がね
シンバも 爆睡しましたよ

心地よい疲れと満足感に ひたっている顔でした
又遊びに来てくださいな
2008/02/20(水) 22:55:05 | URL | [ 編集]
真島サキ
4丁目のフジタさま

先日はどうもお世話になりました。
ワタクシも昴も大変楽しく過ごさせていただきました。
本日ようやく房総レポが終了したので、次はシンバ宅レポでしょうか。
・・・1ヶ月たたないうちに更新出来るよう頑張ります。

もうすぐ桜の季節ですね。
またその頃遊びに行ってもいいでしょうか?
2008/03/05(水) 22:03:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
